福岡アイランドシティ不動産・福岡不動産買取はラグハウスへ

アイランドシティ照葉の不動産・福岡のマンション・一戸建て・土地不動産買取はラグハウスへ 不動産のセカンドオピニオン

ブログ一覧

アイランドシティ〜「子供が安心して住める治安のいい街」〜福岡市東区香椎照葉


香椎照葉幼稚園


グリーンコープがはじめて設立した幼稚園


朝は親子で登園、帰りは円より教師が引率して近くの解散場所まで並んで帰ります。あえてバス通勤はせず、幼児期の大切な季節を感じながら歩いて通園して頂いています。
【食育活動】
●野菜作り=プランター等を利用し季節に応じて年間20種類の野菜を苗から育てています。成長の様子を毎日観察し、できた野菜は食べたり家庭に持ち帰ったりして給食にも使われます。
●稲造り=モチ米の栽培をしています。年長児が種もみをまき、田植えをします。全園児が成長過程を見ていきます。稲刈り後は脱穀精米をし、もちつき大会でもちをついたり丸める体験をします。
●給食=月・水・金の週3回取り入れています。基本的にグリーンコープの食材を使用しています。園の配膳室では温かいご飯と汁物を調理しおかずはグリーンコープ三苫店で給食用に作っています。
バランスのよい献立でお茶碗運びから並べ方、配膳の仕方も身につきます。給食にするか、家からのお弁当にするかはご家庭の自由選択としています。  






福祉、子育てや環境管理などの地域の課題に対して、まちづくり活動への住民の幅広い参加を呼び掛けるとともに、
地域自治組織、NP・ボランディア、事業者、大学、行政等の多様なまちづくりの主体が連携を図りながら、
共働によるまちづくりを推進していきます。

コミュニティガーデン

まちなみを共に創り、共に生活する。
人とのつながりを大事に育てます。


アイランドシティに設けられた広場で、地域住民と行政、企業などが力を合わせ、オーガニック菜園や花壇を作っています。ここでは、野菜や花の残さなどを堆 肥化して土に還す「資源の循環」をテーマとしており、一般市民や地域の施設・団体などが野菜を育てたり、花壇に花を育ててまちかどを彩ったりと様々な活動 が行われています。






アイランドシティ・アーバンデザインセンター(UDCIC)


アイランドシティをより良くしていくために。
公・民・学が連携して、まちづくりを進めていく拠点施設です。


UDCICでは、「まちづくり活動の企画・実施」「まちのデザインや研究・提案」「大学や企業による調査・研究」などを実施するとともに、「情報発信・プロモーション」活動を実施し、アイランドシティの魅力を広く発信していきます。





「アイランドシティ照葉お任せください」  


これまでアイランドシティ照葉にお客様をお連れして早7年200組以上のお客様からご契約頂きました!
1番最初にご契約を頂いたのは今から7年前、当時はまだ人口も建物も少なく殺風景で海からの風が身にしみるどこか切ない街でした。街は綺麗で評判でしたが 埋立地・人工島という事で街の評価も両極端、風当りが強い時期もありました。照葉をご存じない方へ何とかしてこの町の魅力を伝えようとコツコツとご案内し 今ではたくさんのお客様に住んで頂ける人気エリアとなり人口も6000人を超えました。私自身照葉在住ですのでどのような事でもお気軽にお尋ねください。
いいかげんな知識で適当な応対・不透明な初期費用は弊社ではありえません!
大切な住居です。ちゃんとした応対の不動産業者にお任せください。
前職で6度の転勤を経験していますのでご転勤のお客様のお気持ち痛い程分かります!!
転勤経験が生き様々な各地のお言葉もご対応可能です


アイランドシティに住んでみたい!どんな街か聞いてみたい!などご興味があるお客様、こちらよりお気軽に御問合わせください^^

アイランドシティの情報が満載!是非御覧くださいね^^


アイランドシティ「福岡でトップクラスの美しい街並み」

アイランドシティ中央公園「緑と水に囲まれた空間が心を豊かにします」

アイランドシティ マンション全てご紹介

アイランドシティの1番人気!インフィニガーデン仲介手数料無料にてご対応!

照葉スパリゾート「九州最大級の岩盤浴!24時間営業宿泊も可能です」



アイランドシティ照葉はわたくしがご案内致します!

更新日時 : 2015年12月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)