福岡アイランドシティ不動産・福岡不動産買取はラグハウスへ

アイランドシティ照葉の不動産・福岡のマンション・一戸建て・土地不動産買取はラグハウスへ 不動産のセカンドオピニオン

ブログ一覧

雪のアイランドシティ「冬将軍襲来><」

2〜3日前から天気予報で週末は大寒波襲来と言われていましたが、台風と一緒でいつも来る来ると言われながら来る来る詐欺なんで今回の雪も本当にくるのかなぁと思っていましたが遂にきました「冬将軍」。
雪のアイランドシティは大変珍しく私自身アイランドシティを中心に取扱いしてから7年になりますが、こんなに雪が降ったのはおそらく初めてではないしょうか。
冬のアイランドシティは、海が近い為に玄海灘からの北風が大変強く毎日がちょっとした台風のような感じでご案内中も髪ぼっさぼさ。もちろんお客様の髪もぼっさぼさ。帽子は吹き飛ぶし、傘は裏返るし毎回気合と根性が必要です。

イオンに歩いていかれるお母さんとお子さんをたまに見ますがチャレンジャーです。
行きは北風に背中を押されて楽ですが、帰りは北風に立ち向かう姿が美しい大変そうです。

そんな北風の強いアイランドシティに雪が降るとどうなるかわかりますね、はい「吹雪」です。

風が強すぎて手足が凍ります。ちなみに吹雪の写真はこちら↓

写真だとあんまり伝わらないですね・・・このとき寒すぎて風強すぎて涙・鼻水全開でしたが・・・苦労したわりに報われない・・・私の人生と一緒・・・

じゃあもう1枚こちらはどうでしょう


いい感じですね^^ 目の前が見えなくて吹雪いてる感じが伝わりますでしょうか。ちなみにこれ部屋の中から撮ってます。

わざわざ外に出て撮らなくても充分伝わるのではないか 吹雪の中撮ってきました雪のアイランドシティ

動画も撮ろうと思いましたが手が寒くて寒くて、南国育ちの私、寒さに弱く我慢の足りない子なんで撮影途中で打ち切りました

決死の覚悟で吹雪の中を撮影した「雪のアイランドシティ」動画はこちら そんなに吹雪いてませんねw

子供たちは雪合戦をしています。いいですね^^冬らしくて。九州では毎回雪が降る降る詐欺で実際に降るのは珍しいので
子供と犬はハイテンションです!!



あら!雪の定番を見つけました



顔と胴体のバランスがいいですね^^スタイルのいい雪だるまです。

いつもは緑が美しい「アイランドシティ外周緑地」も


                     すっかり雪化粧        ↓




                  照葉の森公園も






          白粉を塗られました         ↓



このへんはそんなでもないですね

それでは、寒くてすぐに退散したためあまり画像はないですが雪のアイランドシティです



晴れてるときの福岡一美しい街「アイランドシティ照葉」はこちらです^^

アイランドシティに住みたい・聞きたい・興味がおありのお客様はこちらからどうぞ

雪が降った降ったと騒いでますが他の九州エリアの知り合いから送られてきた画像がこちら


これは長崎県諫早市



あれ?豪雪地帯? 昭和の豪雪地帯の写真でしょうか・・・

福岡とは段違い 歩くとスボッと足が嵌りそうな積もり方


続いてこちらは鹿児島県垂水市



え?これが鹿児島?

福岡よりも降っているような。

もちろん雪だるまも作ってくれました。



よくできました^^

かわいいですね!明らかに照葉より雪が多いですね〜

そんな雪も2日で終わり、今週末には15度の予想です。

あったかくなるとこんな街並みになりますよ〜

更新日時 : 2016年01月25日 | この記事へのリンク : 

照葉スパリゾートブログ〜「照り葉じゃなくて照葉です 照葉民からみた感想と口コミ」〜福岡市東区香椎照葉

照葉スパリゾートができる前に周りの福岡市民に聞きました。アイランドシティといえば・・・


1位 なんか大きな家が多くて街が綺麗 高級住宅地かな?【これは博多区・東区・新宮・古賀あたりの住民からみたイメージ】

2位 こども病院【さすが知名度絶大です^^ありがたいです】

3位 アイランドタワー【さすが照葉のシンボル 完売まで時間かかりましたが建ってくれてありがとう^^】

4位 うーん 埋め立て地? 志賀島・うみなかの通り道【え?そんなイメージが4位にくるの・・・】

5位 アイランドシティ中央公園【照葉の人気スポット、無料で1日いれます ありがたい^^】

 
1位のイメージはあくまでも博多区・東区方面のあくまでも住民に聞いた場合です。

だいぶ認知度あがりましたがまだまだ照葉から離れると行った事のない方が多く海ノ中道大橋の?というぼやけたイメージしか
ない方もおられます。
しかし、しかししかしそんなアイランドシティに九州最大級の温泉施設「照葉スパリゾート」平成27年8月にオープン!
グーグルやヤフーでアイランドシティと検索すると「照葉スパリゾート」のページが上位表示される人気ぶり!
検索数も8000を超えぶっちぎりで1位です!!!(弊社HPも恩恵にあやかりたいです・・・)
主な検索ワードですが

照葉スパリゾート カップル 

カップルで一緒に入れるかどうかで検索されているんでしょうか。安心してください、仲良しカップルで一緒に隣合わせで入れますよ^^女性専用岩盤部屋も一部屋ありましたが、後は男性・女性関係なく皆さん横になり汗を流しております。平日は比較的空いていますのでゆっくり入れます。女性同士やカップル率高めです。
男性同士もいらっしゃいますが、大浴場が多いですね。岩盤浴に男性同士でウロウロしておる方もいますが、そんなに目立たないですね。岩盤浴は小学生未満のお子様は入れませんのでお気をつけください。

照葉スパリゾート シャトルバス

千早駅西口【マツキヨ側】博多駅筑紫口 【ジャンカラの前】から無料のシャトルバスが出ています。
天神からは路線バスの本数が多いので天神郵便局より22番や210番などに乗られてください。

【千早駅から照葉スパリゾート】
千早駅は10時30分から1時間おきに毎時30分に出発。最終が17時30分ですね。
天神から照葉スパリゾートに行く場合は地下鉄で博多駅まで行ってシャトルバスに乗るか、地下鉄貝塚線で西鉄千早まで行ってシャトルバスですね。安上がりなのは博多駅→シャトルバスです。

【博多駅から照葉スパリゾート】
博多駅からは始発は8時で1時間20分〜30分おきに出ていますね。所要時間は35分ですが道路の込み具合また千早駅経由だと40分以上余裕でかかると思います。最終便は22時45分と宿泊者にもご対応しています。

【天神から照葉スパリゾート】
天神から最も早いのは西鉄バスです。もちろん有料にはなりますが、天神郵便局より都市高速経由で20分〜で到着可能です。照葉ガーデンスクエアで降りられてください。目の前になります。金額は・・・430円か480円だと思います。


照葉スパリゾート 営業時間 最終受付時間


営業時間ですが大浴場が朝6時〜深夜3時まで

岩盤浴が朝9時〜深夜3時までです 最終受付は午前2時です

GWやお盆、連休などは入場規制がございますので大丈夫・大丈夫と余裕をこいていると
本当に入れなくてせっかくのお休みが気まずい空気になります。
その時は海の中道海浜公園やアイランドシティ中央公園・西鉄香椎花園遊園地などはいかがですか。


いやぁみなさん見てますね照葉スパリゾート。
これまで福岡市民で岩盤浴というとベイサイドプレイス「波葉の湯」だったのが一気に照葉スパリゾートが10ゲーム差をつけて首位にたちました!照葉民は照葉スパリゾートを略してテリパと言っています(私だけかもしれませんが)


話題の照葉スパリゾートがこちら  夜はパチンコ屋さんのようにきらびやかです・・・





ドンッと圧倒的な存在感!!


そんな照葉スパリゾートですがオープン以来TVCM「てりっはスパッリゾ~トッ♪」じゃんじゃん流しているせいか、お客さんが多すぎます。無料シャトルバスが博多駅と千早駅まで出ているのでそらもうたくさんのお客さんをせっせと運んでくれます。もう少し便数が多くなればとの声もあるようですがこれ以上増えたら逆に地元の人が入れないだろうなぁとか余計な心配をしてしまいます。
もちろん土日はお客さんが多すぎて大浴場は猿山のような人だかり・・・岩盤浴もびっしり・・・リクライニングは空いていない・・・となるともちろんクレームになります。
1600円もとって何もできないじゃない!!!はい できません。キャパを考えずガンガン入れた結果です。

【空いてる時間は?】

対策として入場規制が取られました。
なのでみんなが休みのお盆とか連休とかお正月は早め早めの入場がお勧めです。
受付から長蛇の列です、並びます。
せっかく広いお風呂に行ってすぐ隣に人がいるとゆっくりできない、足も伸ばせない!
そんなあなたには平日か夜のご利用をオススメです。
なんといっても当施設なんと24時間営業!照葉民からしたらちょっと嫌かも・・・夜うるさくなるし・・・と思いましたが今のところ特にうるさくは感じません。住居のあるメインエリアから離されています。
ただ照葉スパリゾートのすぐ隣に立っている「プライムメゾン照葉パティオスタイル」の住民さんからしたら少し違うかもしれませんが、立派なマンションなのでおそらく遮音性もバッチリなはず・・・

【めっちゃ強いジェットバス】

夜になると比較的落ち着きます(金曜・土曜を除く)宿泊施設も併設しているので土日は多いです、とても多いです。夜は平日でも若い子(大学生かなぁ)が多く、正直少し・・・もう少し・・・静かにしてくれたら・・・ 仕事終わりのお父さんが大浴場でゆっくり入ってるとガヤガヤして落ち着かないかも。そんな時大量にあるジェットバスで腰のコリ背中のコリ首のコリにぶちあてましょう。ここのジェットバス、めっちゃ圧が強いです。37年生きてますがこんなに強い圧のジェットバス初めてです。

最強VERは握り棒があっても離される勢いです。もはや気持ちいいを超えて痛いです><
ジェットバスマニアのあなたでもきっと満足できます。擬音であらわすとドドドドドって感じですかね。

静かなスーパー銭湯をお望みなら今こそ逆に「波葉の湯」だと思います。露天風呂につかり海の音を聞き・・・寝ちゃいそうです。岩盤浴もテリパでは禁止の漫画持ち込み可だし・・・



【岩盤浴だけじゃないんです】


あっ照葉スパリゾートについての記事でした。

なんだかんだ言いましてもうこの施設10回以上行ってます。

人が多くて時には座れないときもあるし、大浴場の消毒が少し強めだけどなんでこんなに行くの?とお思いのあなた

ここ・・・漫画が20000冊以上あるんです!!!

とホームページやいろんなガイドに載ってます。そんなにあるかな?という感じもしますがあるんでしょう。

漫画好き、ネカフェ好きにはたまりません。お風呂入れて岩盤浴入れてゆっくり寝れて漫画読めて平日1500円(会員)
これは行っちゃいますね。ネットカフェ最近見ないの分かります。こんなのできたら行かなくなりますね。




わたくし川原の照葉スパリゾートでのいつものパターン




まず大浴場で清める 高濃度炭酸泉を味わう 肌に泡が付く感じがなんとも不思議な感じで
血行も良くなる気がする
                                ↓
でそのままサムイに着替え上の階の岩盤浴フロアへ。各岩盤浴を覗く。まんべんなく女子が多いので
少し入りずらく結局岩盤浴でも何でもない90度の超高温サウナに入り修行を開始する。
                                ↓ 
途中入れ替わり立ち代わり色んな人が入ってくるがなんせ90度。だいたい平均5分でみなさん出ていく。
そんなサウナに15分~は入る。1人の時間が多く貸切でリッチな気分。
                                ↓
びっしょり汗をかき修行終了。で案の定フラフラする。平気なふりしてフラフラしながらカウンターにいき
ハートランドを一気飲み。最高の気分を味わい今日もいつもの指定席に座りいつもの漫画「島耕作」を
物色しだす。
                                ↓
課長時代から読み始め今は「会長 島耕作」サラリーマンの悲哀と島耕作の元気ぶりにいつも勇気をもらう
                                ↓
4時間しっかり読み大浴場にもう1度入りまた高濃度炭酸泉に「おお」となり、露天風呂で消毒が少し気に
なりながらも大画面でニュースを見る
                                ↓
 大人気の200円飲むヨーグルトを飲んで退散



だいたい平均4~5時間滞在で平日なら1500円。もちろん朝来て夜遅くに帰っても1500円。宿泊の方は15時チェックインで
ゆっくり過ごしてチェックアウトは翌朝10時なので長くいれて4000円です。気になる宿泊プランはこちら!

福岡で宿泊可能な大規模温浴施設というとご存じ「万葉の湯」 こちらがたしか泊まりで3800円ぐらいでした。


万葉の湯 博多 湯布院・武雄温泉

福岡市博多区豊2-3-66 092-452-4126

タンクローリーで毎日佐賀県武雄・大分県湯布院まで天然温泉を汲みに行っている本気の温泉施設。
もちろん多数の入浴者が入り源泉ではなく消毒の匂いもしますが、照葉スパよりは臭いが穏やかです。【プールに入った時のあの臭いです】
博多・天神の観光客に加え飲みに行ってそのまま泊まるサラリーマンで休日はファミリーも多い万葉の湯。
照葉スパとは客層が違います。岩盤浴もありますが、こじんまりとして値段も高いです。
漫画やパソコン、卓球など遊べる施設もあり飲食店はどっちもどっちの印象・・・値段は少しお高めの設定です。
温泉ならこちら、岩盤浴なら照葉スパでしょうか。



ただ万葉の湯は真っ暗な仮眠室にたくさん布団が並べてあって好きな場所に寝る感じ。
高い金額だせば個室もあります。
照葉スパリゾートのほうが寝る環境はいいと思います。カプセル的な個室だったような・・・
あとは天然温泉(毎日タンクローリーで汲みに行ってます 九州道で見ます)と岩盤浴の違い、あとは立地かな

万葉の湯は年齢層お高めで大人がゆっくりな感じ 照葉スパは宿泊時間までは若者も多く大人も混ざる感じ
万葉の湯のほうがゆっくりできると思ってしまう私はやはり完全なオヤジなんでしょうか・・・最近入っていない  照葉スパリゾートですが照葉の
いい宣伝にもなっているはず。
アイランドシティ照葉に住んだらなにか恩恵があるのか・・・


気になる方も多いと思いますが・・・


特に何もありません><




私が知る限りは何もありません。オープンの時に優待券やなんか地元割引みたいなのがあるのかなぁとか思ったりしましたが
そんな事しなくてもお客さんが多すぎるのでする必要がないんですね。

あ、ひとつ照葉民のメリットがあります。
それは・・・

飲んでも歩いて帰れます!!!

ありがたいですね、1丁目の方は少し距離がありますが運動と思い歩きましょう!運転気にせず風呂上りにガンガン飲めるのが
地元の最大のメリットなのではないでしょうか。

そんな照葉スパリゾートの口コミはこちらです

 なんだかんだ言いましたが「島耕作」が 全部置いているので今後も通います。照葉に住むなら1度は行かれてみてください!
夜23時以降は静かでリクライニングも楽に選べます^^ あっ小さなお子様は確か岩盤浴はお断りだったと思います!!



照葉スパリゾート 

福岡市東区香椎照葉5-2-15 092-683-1010 


入館利用料
(AM 9:00〜)
大人(中学生以上)
小学生
会員料金
平日 土日祝日祭日
1,500円   1,600円
1,000円   1,100円
一般料金
平日 土日祝日祭日
1,600円   1,700円
1,100円   1,200円
  • ※入浴料+3F・4Fフロア(美彩汗房・リクライナー・コミックコーナーなど)のご利用料金が含まれております。
  • ※AM3:00以降は深夜料金(会員料金1,400円、一般料金1,500円)が別途必要です。
  • ※翌午前10時から午後12時までは別途500円にて引き続き利用可能です。
  • ※午後12:00を過ぎて引き続き利用をされるお客様は、午後12:00前にフロントへお越しいただき再度受付をお済ませください。
  • ※料金に含まれるレンタル品:フェイスタオル2枚・バスタオル・館内着・岩盤浴衣・岩盤マット各1枚
  • ※小学生未満のご利用はできません。
  • ※小学生に館内着はつきません。
入浴料
(AM 9:00〜翌AM 3:00)
大人(中学生以上)
3歳〜小学生まで
0歳〜2歳まで
会員料金
平日 土日祝日祭日
750円  800円
400円  500円
無料 無料
一般料金
平日 土日祝日祭日
800円 850円
450円 550円
無料 無料
  • ※3F・4Fフロア(美彩汗房・リクライナー・コミックコーナーなど)はご利用頂けません。
  • ※タオルは別途料金必要。(フェイスタオル・バスタオルセット250円、販売タオル150円)
  • ※最終受付時間は、AM 2:00までです。AM3:00以降は滞在できません。
  • ※入浴はAM3:00までの利用となります。






照葉スパリゾート無料シャトルバス時刻表です^^【2016年1月〜改訂済】

更新日時 : 2016年01月05日 | この記事へのリンク : 

「アイランドシティ マンション」全てご紹介〜福岡市東区香椎照葉 アイランドシティ賃貸 売買お任せください

アイランドシティができた2005年当時、照葉には福岡市東区香椎照葉1丁目の戸建に「プライムメゾン照葉」「アクアコート」がぼつんと建ちこの街はこのまま発展するんだろうかと思った事もありましたが、そんな照葉も今や人口7000人を超え、上の写真の通りアイランドシティはマンションがあちらこちらに!
スーモやホームズまたHPで見てもどれがどれか分からない!
全部一緒に見えてしまう!そんなあなたの為にこちらではアイランドシティのマンション全てご紹介致します。
アイランドシティ賃貸・アイランドシティ売買でお探しのお客様へこのマンション見てみたい!と思って頂けたら嬉しいです^^もちろん照葉での賃貸・売買はこれまで300件以上の実績がございますのでお任せください。

アイランドシティには平成27年10月現在11棟のマンションが建っていてそのうち賃貸専用マンションはインフィニガーデンをはじめプライムメゾン照葉・プライムメゾンセントラルパーク・プライムメゾン照葉パティオスタイルと計4棟となります。照葉賃貸戸建はめったに募集がなく、年に1戸出るかでないかです。
アイランドシティアクアコート・ヴェルデコート・アイランドタワースカイクラブや照葉テラスマリナコート1番館2番館3番館セントラルパーク香椎照葉アイタワー・オーヴィジョン照葉テラスなど分譲マンションが多いエリアにはなるのですが賃貸専用マンションも戸数が多い為、空いているお部屋は必ずございます。

お部屋選びのご参考になれば幸いです。
それでは築年数の古い順から、住んでいる方々の声に個人的洞察をくわえご紹介致します!



プライムメゾン照葉〜「全戸南向き」コインパーキングもすぐ隣〜






福岡市東区香椎照葉1-3-7

1LDK 54.5 6.6万円〜 2LDK・3LDK 69.8 8.1万〜

2005年築

アイランドシティで1番最初に出来たマンションで今年で築10年を迎えました。
パッと見ためは分譲マンションと変わらない立派なデザインでさすが積水ハウスのクオリティを感じます。管理人さんも横浜出身のおばちゃんが平日朝から夕方までいらっしゃいますので安心してお住まい頂けます。こちらのマンションはアイランドシティでも珍しい全戸南向き!上層階からは海を見渡す事ができるので築年数は古いですがロケーションの良さで選ばれる物件です。また時期によっては駐車場2台確保できる事も多く、福岡では珍しくエアコンも標準装備です。あいたか橋が出来て西鉄香椎花園駅まで徒歩15分で通勤可能となりました。

プライムメゾン照葉動画 エントランス〜エレベーター〜玄関 

プライムメゾン照葉動画1LDK 家賃66000円〜 

プライムメゾン照葉動画2LDK 大型ウォークインクローゼット付

プライムメゾン照葉動画3LDK 角部屋 





【分譲】 アイランドシティ・アクアコート〜「緑」に囲まれた環境〜







福岡市東区香椎照葉1-2-6

3LDK76屐訴振12.5万〜  4LDK90屐

2005年築
  

プライムメゾン照葉と同じく2005年〜の分譲マンションで1番館〜7番館まで計7棟ございます。写真のとおり1番館〜4番館までは低層マンションで戸数も少なく敷地後方の5番館〜7番館は10階建てのなっており徐々に高くなる贅沢な造りになっています。敷地内に「照葉の森公園」に代表される緑が至るところにあり、住みながら季節の彩を感じられる設えとなっております。築年数は経過していますが、造りはしっかりしており重厚な内装はさすが分譲を感じさせます。賃貸・売買ともに募集される件数が少ない事からも1度住まれたら気にいって長く住まれる方が多いのではないでしょうか。あいたか橋ができて西鉄香椎花園駅まで徒歩15分で通勤可能となりました。



アイランドシティ・インフィニガーデン〜選べる間取りは全14タイプ〜






福岡市東区香椎照葉3-2-2,3,4

2LDK 60屐繊8.0万〜  3LDK・4LDK 82屐

2007年築〜


イオン香椎浜からアイランドシティに向かうと橋を渡ってすぐまずこちらのインフィニガーデンがお出迎え致します。アイランドシティの入口のあの丸いマンションと言えばだいたいの方には伝わる圧倒的な存在感のインフィニガーデン。方角によってノース棟・イースト棟・サウス棟と3棟に分かれており計378戸・間取りタイプは全14タイプございますのでお気に入り間取りが見つかると思います。また、インフィニガーデンは管理体制もしっかりとしていますので管理人・清掃員はもちろんですが管理部もございますので設備の不具合等で何かあった際の対応が早いです。何かあった時の対応て大事ですよね!共用部修繕もこまめに行うようにしています。3LDK以上になりますと全ての間取りが82岼幣紊箸覆蠅泙垢里任荷物の多い方・広いリビングをご希望のあなたの願いをかなえてくれること間違いなしです。駐車場も全区画平面で敷地内にローソン・保育園・美容院・歯科・公文教室を備えており、バス停も目の前にございますので利便性で選んでも間違いのない物件です。これまでアイランドシティ全てのマンションからご契約を頂きましたが騒音の件でクレームが来ることは少なく遮音性の高い物件です。ノース棟からはアイランドシティ中央公園に広がる緑を、イースト棟・サウス棟からは海が見える眺望は圧巻です。最近、入居率が高くなりすぎて部屋が選べないのが難点です・・・


インフィニガーデン動画 サウス棟から中庭を通りノース棟エントランスで管理人橋本さんに会い中央公園方面の交差点へ

インフィニガーデン動画2LDK 家賃80000円〜

インフィニガーデン動画3LDK Bタイプ家賃94000円〜

インフィニガーデン動画3LDK Gタイプ家賃94000円〜

インフィニガーデン動画3LDK D1タイプ家賃98000円〜

インフィニガーデン動画4LDK Jタイプ家賃98000円〜

その他の動画はこちら「アイランドシティ賃貸はラグハウス」






アイランドシティ・ヴェルデコート〜100崢兇┐里部屋もございます〜

福岡市東区香椎照葉1-3-1〜


3LDK ・4LDK  80屐

2007年築〜 


アクアコートに続いて積水ハウスアイランドシティの分譲シリーズ第2弾「アイランドシティヴェルデコート1区1番館〜」は2007年から分譲を開始しました。まだ分譲当時はアイランドシティ中央公園があるだけで他には何もなくバス便も本数が少なく(泣)「陸の孤島」を地で行く感じでしたが、このマンション間取りが良く学校までも距離が近く、道はさんですぐに公園もある立地の良さでなんだかんだ売れました。高層階からアイランドシティ中央公園を見下ろす眺めは最高です。
敷地内「照葉パビリオン」ではイベントもよく開催しており、小さなクリーニング店(小屋?)もございます。パビリオンの駐車場では毎週第3土曜日に「照葉マルシェ」と冠して産地直送の野菜詰め放題やこの時しか食べれない屋台も出店します。アクアコートと同じく賃貸に出る事の少ない物件です。





【分譲】アイランドタワースカイクラブ〜世界初3棟連結高層タワー







福岡市東区香椎照葉3-3-1


2LDK・3LDK・4LDK

2008年7月築

これまでアイランドシティをよくご存じない方でも「あのタワーがあるところ」と言えばだいたいの人には分かって頂いたぐらいアイランドシティのシンボルでもあった「アイランドタワースカイクラブ」。
ホテルナイズされた造りは他の物件と一線を画しており、ここにしかないハイソな空間が広がります。
神殿のようなエントランスを超えると各棟ごとに入口が分かれ2度目のオートロック。エレベーターは41階まで行くので時間がかかるのかなぁと思いきやそこは高速エレベーター。ひゅいんと一瞬で高層階まで行っちゃいます。最大でもワンフロア4戸の造りなので、共用廊下も人が住んでいるのかなと思えるぐらい静かでカーペット敷きでここもホテルみたい。
管理人さんも照葉ではここだけ24時間いて、たくさんのカメラがある管理室でしっかり管理しています。なかなか賃貸に出る事は少ない物件ですが、「ホテルのような」「タワーマンション」「24時間管理」これらのキーワードに引っかかるお客様はきっと気にいると思います。駐車場が慢性的に不足しており、第2パーキングを作る話もあるようですが・・・





【分譲】アイランドシティ照葉テラス・マリナコート〜「幼稚園・保育園・学校」はすぐ
隣!〜






福岡市東区香椎照葉2-5-1.2.3


3LDK・4LDK〜

2010年11月〜
アイランドシティの中でも閑静な環境である2丁目に2010年に出来ました積水ハウス分譲第3弾シリーズ。マリナコートから積水ハウスの分譲には素敵なサービスがはじまりました。普通マンションのゴミ出しって外まで持っていかないといけないので雨の日や寒い日はめんどくさいなぁと思いますが、当マンションはゴミ出し前日夜に玄関横に置いておけば管理人さんが持っていってくれるんです!なんて楽なんでしょう!また新聞もエントランスのポストまで取りに行くことなく指定配達員が玄関横までお持ちしてくれます。これだけでもマリナコートに住む価値があると思うんです。
エントランスには・自販機・トイレ・キッズルームを完備しており中央に自然を身近に感じられる緑のモニュメントが癒してくれます。1番館は東向き、2番館は東と南、3番館は南と西向き、賃貸に出る事も比較的多いマンションなのでご覧になりたい際はお気軽に御問合わせください。





プライムメゾン・セントラルパーク〜お手頃家賃でハイクオリティ〜






福岡市東区香椎照葉4-2-5


2LDK 61.14屐 3LDK 69屐

2011年2月〜

2011年に積水ハウス第2弾の賃貸専用マンションとして福岡市東区香椎照葉4丁目に完成し、照葉小中学校目の前でお子様のご通学も安心です。
何と言っても当マンション「ネット無料」「エアコン付」「駐車場は大型でも6480円」「2台目も相談可能」「ペット飼育可」「もちろん積水クオリティ」でありながら2LDKお家賃7.8万円〜とバーゲンプライスです。アイランドシティの価値がどんどん上がっている昨今、このお家賃はお得です。隣に新築のパティオスタイルが出来てどうしてもお客様がそちらに流れるところですが、こちらも是非見ていただきたいです。
敷地内にコンビニもあり、利便性も向上しました。個人的オススメは「2LDK Dタイプ」玄関横のシューズインクローゼットに加え洋室のウォークインクローゼットのダブル収納でお荷物の多い方でも安心です。2LDKでお家賃は抑えながら、収納がほしい方はこのお部屋です。新築ばかりじゃなく1度ご覧ください!

プライムメゾンセントラルパーク動画
周辺道路〜エントランス〜エレベーター〜お部屋入口

プライムメゾンセントラルパーク動画604号 2LDK

プライムメゾンセントラルパーク動画1303号 3LDK

プライムメゾンセントラルパーク動画808号 3LDK

プライムメゾンセントラルパーク動画407号 3LDK






【分譲】セントラルパーク香椎照葉〜「グランドメゾン」の名を冠す大型分譲〜







福岡市東区香椎照葉4-2-1.2.3.4

3LDK・4LDK

2014年3月〜

アイランドシティ中央公園の南側に工事が始まったのが2年前。最初は1棟?あれ2棟かなと思っていたらあれれ直角に曲がってさらに2棟?計4棟315戸の大型分譲マンションが昨年完成しました。しかも、照葉の分譲は入居開始後もやや苦戦する黒歴史がありましたが、こちらは完売!これだけの戸数が完売!この時にやっと時代が照葉に追い付いてきたと実感しました。途中から積水ハウスのハイグレードシリーズ「グランドメゾン」の名を冠し、グランドメゾンプロデュースと販促していましたがその名に恥じない高級感♪
エントランスはまるでリゾートホテルのよう。エントランスに住む訳ではないのですが、やはりマンションの顔はバチッと仕上げております。共用廊下にも緑を配し、エレベーターはゆとりのワンフロア3戸。
都市ガスだけでなく「オール電化」棟もございます。最近のオール電化は光熱費が安いのは当然ですがコンロの火力が心配のあなた!IHシステムの火力すごいんです・・・火力が強すぎて鍋が焦げてしまうぐらいのパワーがありますので「オール電化?火力が心配」のお客様安心してください。煮物も大丈夫ですよ!中央公園まですぐですが隣にグリーンロードもございますので小さなお子様はそちらで遊ばれているみたいです。マリナコートで好評のゴミ出しサービス・新聞持ってくるサービス導入済みです。





プライムメゾン照葉パティオスタイル〜「中庭」のある分譲グレードの積水最新作〜






福岡市東区香椎照葉4-4-8

2LDK・3LDK・4LDK

2014年3月築

エントランス入ると黒で統一した高級感のある雰囲気がお出迎え致します。
エレベーターに乗るとどこからか、音楽が流れ高級感が高まる気取った演出が・・・
パティオ「中庭」を中心にお部屋が筒状に並んでいます。
お部屋は照葉3作目のプライムメゾンシリーズ過去のいい点、反省点を活かして間違いのない間取り・クオリティに仕上げております。
特に南向きのお部屋はアイランドシティ中央公園が一望の圧倒的な眺め!
分譲マンションのような賃貸マンション、インターネット無料・全区画平面駐車場・ごみ置き場もエントランス内にございますので雨降りでも濡れる心配ございません。
バス停も目の前に完成し、すぐ隣には話題の「照葉スパリゾート」もオープンしました。
お風呂好きなお父さん、岩盤浴好きなお母さん、ここなら歩いて行けるので風呂上りにそのままビール飲みまくりです!!





【分譲】オーヴィジョン照葉アクアテラス〜南の特等席をおさえました〜






福岡市東区香椎照葉3-1-1


2LDK・3LDK・4LDK

2015年9月築

照葉でもこのあたりにマンションが建てば南向きで日当たりはいいし、夏は花火大会も見えて外周緑地をすぐにお散歩もできるしすぐに売れるだろうなぁと思っていたらできました新築分譲「オーヴィジョン照葉アクアテラス」。福岡市内にも他に同シリーズがあり好評を博しているので造りの良さは誰もが認めるところ。
HPによると、屋上はイベントの際は開放するようなので夏の花火大会は盛り上がる事間違いなしでしょうね。
駐車場が足りない足りないと数年前から叫ばれている照葉で平面駐車場170%!を確保。2台目駐車場で遠くの月極まで歩かなくていいんです。オール電化エコキュート仕様でお財布にも優しい仕様になっております





【分譲】アイタワー〜九州分譲マンション最高層!




福岡市東区香椎照葉3-26-30【地番】


2LDK・3LDK・4LDK

2016年3月築


インフィニガーデンの隣にサイバー大学【ソフトバンクの孫さんがつくったネット通信で大卒がとれる社会人のための大学】がありその横の土地がずーっと空いていたのでアイランドタワーが第2弾を作るのか・・・(本来はそうだったらしいです)。元々インフィニガーデンが今は円形ですが本来はS字にする予定だったんですよね当初の予定では。しかし、諸般の事情で今の円形に。もしS字になっていたら照葉冬の時代は入居リーシングが大変だっただろうなぁと思うので円形で正解でした。その土地にな・なんとタワーマンション!!!その名も「アイタワー」しかも45階建て!!『九州分譲マンション最高層!!』とよくCMで聞くあの赤いマンションです。
アイランドタワーの目の前に!インフィニガーデンなんかサウス棟の人気間取りゾーンにアイタワーがドーン!これでもかとドーン!と主張しております。2016年春入居開始ですが、大手ゼネコン竹中工務店設計・施工の造りに大いに期待大です!
1階のキッズルームに19階のスカイラウンジ、宿泊用のゲストルームなど共用部も充実しています。タワーマンションには珍しい全区画平面駐車場!!もうれしいですね。


アイタワー2LDK58崙芦 平均家賃12万〜13万

アイタワー3LDK77崙芦 平均家賃15万〜16万

アイタワー3LDK86崙芦 平均家賃19万〜23万




最後までご覧いただきありがとうございました。最初はポツンとマンションが建っていたアイランドシティ照葉ですが今やこんなにマンションが建つ人気エリアとなりました。平成28年には積水ハウスの最新作「照葉テラスフォレストカーサ」も分譲予定でさらにさらに建設予定の土地はいくつかございます。各マンションそれぞれ良い部分がございますのでご不明な点は川原までお気軽に御問合わせください。【通話量無料フリーダイヤル0800-815-3315】お電話でしか話せない照葉在住民ならではのネタも・・・もしかしたらあるかもです。アイランドシティ照葉の現在の募集状況はこちらです。

アイランドシティ照葉に住みたい・街の感じを聞いてみたい・など少しでも気になったらこちらからお気軽に御問合わせください


アイランドシティの情報が満載!是非ご覧くださいね^^

アイランドシティ〜「子供が安心して住める街」

アイランドシティ〜「福岡でトップクラスの美しい街並み」

アイランドシティ中央公園〜「緑と水に囲まれた空間が心を豊かにします」

アイランドシティの1番人気!インフィニガーデン仲介手数料無料にてご対応!

照葉スパリゾート「九州最大級の岩盤浴24時間宿泊も可能です」


アイランドシティは私がご案内致します!

更新日時 : 2015年12月22日 | この記事へのリンク : 

インフィニガーデン仲介手数料無料!インフィニマスターが解説致します アイランドシティ賃貸

コンセプト

ますます発展を続ける街「アイランドシティ」の入口に「アイランドシティ・インフィニガーデン」は2007年に永住型賃貸マンションとして完成しました。
インフィニガーデンはノース・イースト・サウス棟全389戸にはAタイプからMタイプまでお客様のライフスタイル合わせて様々な間取りタイプがございます。
3LDKはいずれも80屬鯆兇┐觜々とした空間を実現。お荷物の多い方、ご家族が多い方でも対応できるお部屋をご用意致しました。
気になる駐車場もアイランドシティ照葉では唯一の全区画「平面駐車場」を確保し、車の出し入れでの煩わしさをなくしています。

周辺道路も広く歩きやすく歩行者用と自転車用道路がしっかりと分かれています。。ご覧になりたいお部屋は出し惜しみなく全てお見せ致しますのでお気軽にお申し付け下さい。たくさん悩んで迷われてくださいね!

照葉在住スタッフが全ての物件はもちろんですが学校・保育園・幼稚園のご案内、スーパー・病院など住民目線でご案内させて頂きます。ネットに掲載しているお部屋以外にもご紹介できるお部屋は他にございます。

弊社の大切なお客様には全てのお部屋情報をお伝えさせて頂きますので安心してお任せください。
いい加減な情報はお伝え致します。全スタッフが正確な情報をお伝え致します。
これまでインフィニガーデンで200件以上ご契約頂いております。
お伝えできる情報量が違いますのでどのような事でもお任せください。
照葉が大好きな在住スタッフが誠実なご対応致しますので全てお任せください。

外観デザイン

高級感のあるエントランス

設備・仕様

キッチン

カウンターキッチン仕様3口コンロ大型シンク

対面式キッチンの形状を活かして、リビング側にカウンターを設けました。
でき上がったお料理の受け渡しや、リビングとキッチンを結ぶことで、
皆様の笑顔をつなげる場所でもあります。

一度に3種類の調理が可能な3口コンロを設置しました。調理がスムーズにできるので、毎日のお料理がさらに楽しくなります。

間口と奥行きの広いシンクを採用しました。鍋や大皿などの大きな食器も、ラクに洗えるゆとりのあるサイズです。
収納スペースレンジフード

全面の豊富な収納部分は、さまざまなサイズの収納パターンで、用途別にすっきりとまとめることができます。

キッチン環境をいつも清潔に保つ上、運転音が静かです。お手入れしやすい素材を使用しています。

ペットも大切な家族です 小型犬・中型犬2匹まで 一部住戸では猫飼育可能

飼育可能なペットの種類

中型までの犬、または一部住戸限定にて猫と一緒に暮らせます。犬種、体長等によって制限があります。
※犬または猫飼育の場合、ペット飼育負担金として、家賃の1ヵ月分をお支払いいただきます。

・犬 ・猫(一部住戸限定) ・小鳥・観賞魚
その他、貸主が飼育を認めた動物

飼育可能なペットの数

床面にコーティング加工をしていますので、もしオシッコをしてしまっても、水拭きができてお掃除が簡単です。

1住戸あたり、犬2匹以内、又は猫1匹以内。又は小鳥は5羽以内。
その他貸主が飼育を認めたペット2匹以内。

眺望


北〜北西
西



南西〜南

南〜南東

南東〜東

間取りのご紹介

インフィニガーデン Aタイプ 2LDK 「ハイグレードの人気間取り」



ハイグレードをお手頃家賃で

ノース棟・イースト棟・サウス棟各棟にある人気間取りです。他の3LDK・4LDKと同じ設備・クオリティですのでキッチン・バスなど全てのサイズが大きくワンランク上の造りです。

単身の方からファミリーまで幅広く人気の2LDK!3LDKと同じ設備に加え、なんとトランクルームまでついてくるのでお得感満載です☆

LDK14帖 洋室6帖 洋室4.9帖  60.35

室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデン B1タイプ 3LDK 「実は隠れ人気ナンバーワン!? 」




縦にも横にも広いLDK19.7帖

カウンターキッチンで縦にも横にも広いリビングが特徴的なBタイプ。対面キッチンで広いリビングをお探しの方にオススメです。こちらのタイプは玄関の横にバスがございますので、角部屋ではないのですがバスに窓がございます。人気間取りにつき、空いたら比較的早くなくなります。 ノース棟・イースト棟にございます。

カウンターキッチンで広いリビングをご希望の奥様にピッタリです!オーソドックスな間取りでノース棟・イースト棟ともに眺望のよい配列です。

LDK19.8帖 洋室6.7帖 洋室6.5帖 和室4.5帖  85.13

インフィニガーデン B2タイプ 3LDK 「リビングとダイニングが分けれる」

和室がバルコニーに面している稀有な間取り

和室がバルコニーにありリビングとダイニングを分断しています。
一見使いにくそうなこちらの間取りですが、お母さんがキッチンで調理をしながら小さなお子様を畳で遊ばせることができます。しかも畳なので転んでも安心♪
リビングとダイニングが分かれているので家具の配置もしやすいですよ。
各棟にございます。

一見使いにくそうですが、小さなお子様のいるご家庭には人気です!
和室って・・・最近は嫌がられますが忘れかけている畳の暖かみ改めて触れてみるといいものですよ〜

LDK20.6帖 洋室6.5帖 洋室6.2帖 和室4.5帖  85.13

室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデン Cタイプ 3LDK 「開放的な大型オープンキッチン!!!」

オープンキッチンに隠れがちですが実はシューズインクローゼットも・・・

何と言っても大型のオープンキッチンが特徴的なCタイプ!!!
玄関横の巨大なウォークイン(シューズイン)も御履物が多いお客様には
大好評です♪仕切りのないキッチンは常に明るく、毎日楽しくお料理できますよ♪
各棟にございます。

Cタイプをお選びいただくお客様はとにかくこのキッチンとシューズインの2本柱に惹かれるお客様が多いです。少し狭い平米数も吹き飛ばす魅力がございます。

LDK15.4帖 洋室8.9帖 洋室5.3帖 和室4.5帖 82.11

室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデンDタイプ 3LDK 「オールフローリングでいつもポカポカ」

目の前にアイタワーができても・・・冬でも暖かいリビング^^

元々は1番・2番人気を誇る間取りでした。しかし目の前に超高層
タワーマンションができてしまい・・・少し眺望が・・・あれになっちゃいました。
ですが、変わらずオールフローリングは魅力的だし冬はお部屋に入った瞬間
にわかる温かさ♪サウス棟専用間取りです

アイタワーができても負けずに頑張ります!開放感のあるワイドなLDK!

LDK19.2帖 洋室7.0帖 洋室5.8帖 洋室5.8帖 87.09

室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデンD1タイプ 3LDK 「他とは一線を隔すデザイナーズ間取り」

玄関入った瞬間にあなたもD1タイプの虜に!?

玄関入るとすぐに見える擦りガラスがオシャレな演出を醸し出し
今までとは違う予感を感じさせます。
入った瞬間に中が見えないて大事ですよね。
ウォークインにオープンキッチン、和室もそろえ全室南向き!
最強の装備を兼ね備えていますが目の前に強敵アイタワーが出現・・・
サウス棟専用間取りです

 

業者間でも人気のD1タイプ。
分譲マンションのような間取りはすべてが完璧!!あっ眺望が・・・


LDK17.6帖 洋室9.4帖 洋室5.5帖 和室4.5帖 84.68

室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデンEタイプ 3SLDK 87.16屐孱咼襦璽爐△覆燭覆蕕匹使う!?」

サービスルームばかり注目されますがウォークインも深いんです!

カウンターキッチンは壁がなく使いやすいです。真ん中の収納部屋も
普通に書斎として使えますし全部屋収納有で荷物の多いお客様にオス
スメ間取り。サウス棟専用間取りです

バランスのいい間取りは特に悪い部分がなく無難です。
南向きで日当たりも良くD・D1・E・Hはサウス棟専用間取りとして
新築当時から高い人気を誇っていました。

LDK18帖 洋室6.5帖 洋室5.8帖 洋室5.7帖 S3.6帖 87.16

インフィニガーデンFタイプ 3LDK 89.88屐 嵒呂上りにすぐにバルコニー!?」

とにかく広いリビングを!!というあなたに最適な間取りです

カウンターキッチンが多いインフィニガーデンで数少ない独立キッチン
タイプ。調理の臭いをリビングに流したくない奥様へ、またリビングは
ここにしかない広さ・開放感を感じる事ができます。
F1タイプはお風呂上りにそのままバルコニーへ
F2タイプはキッチンから勝手口になりバルコニーへ

インフィニで最もお部屋数が多いFタイプ。
ドーン!!!としたリビングをご希望ならこのタイプ

LDK19.8帖 洋室9.6帖 洋室7.3帖 洋室4.5帖 89.88

室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデンGタイプ 3LDK 91.01 「角部屋2面バルコニー広い寝室」

各棟の角部屋にあるGタイプお家賃お手頃狙い目です

例えば・・・大きなワンちゃんがいて毎回お散歩の度にエレベーターに
抱えて乗るのが大変、いつもビックリされるし・・・な方やエレベーター
待つぐらいなら階段で登るし!というせっかち・・・じゃなくて体力に自
信のある方にはオススメの角部屋Gタイプ。
サウス棟は最高の眺望なのでお家賃お高めですが、他の棟は狙い
目かも・・コストパフォーマンス高めです。

ご案内しているといつもすぐに決まるGタイプ。角部屋と両面バルコニーが好評です。洗面がもう少し広ければ・・・

LDK16.5帖 洋室10.9帖 洋室6.7帖 和室6.0帖 91.01


室内動画はこちらです 是非御覧ください^^


インフィニガーデンHタイプ3LDK 90.27 「南西角部屋 各部屋が広いんです」

インフィニで数少ない正方形間取りです

実はインフィニガーデン外観を見たらお分かりの通り円形にできています。
そのせいか、各部屋が正方形というより少しひし形なんです。
最初見ると、なんか違和感・・・すぐに慣れちゃうんですが、Hタイプは
ひし型が多いインフィニの中で少数派の正方形です。


1日の日照時間も長く暖かいHタイプ。
玄関からの導線も長く家具の配置も使いやすいですよ。

LDK18.7帖 洋室7.3帖 洋室7.2帖 和室6.0帖


室内動画はこちらです 是非御覧ください^^

インフィニガーデンIタイプ 3LDK 94.37 「照葉ナンバーワンの眺望」

インフィニで最も広い南東角部屋

見てビックリの圧倒的な開放感のある眺めが全てを忘れさせてくれます。
お部屋からは照葉の美しい戸建を見下ろし、夏の花火大会は福岡でも
1番の特等席にかわります。
通常間取りで最も広いIタイプ、お家賃もなかなかのプレミアム。
選ばれたあなただけが見れる特権、なかなか空かないお部屋です


この眺望を見てしまうと、嫌な事も忘れてしまいます。
照葉内の全ての物件で最も素晴らしい眺めだと確信します。



LDK20.8帖 洋室11.4帖 洋室8.5帖 和室4.5帖 94.37



インフィニガーデンJタイプ 86.11屐。LDK 「人気の4LDK」

各棟にある人気の4LDK

戸数は多い4LDKのJタイプですが毎回すぐになくなる人気間取りです。4LDK自体が賃貸物件で元々少ないのもあり
ご家族の多いファミリーにおすすめです。
南向きのJタイプは真南ですので日当たり抜群、夏は暑いぐらいに陽がガンガン入ってきますので暑いのが苦手な方は要注意です^^

なんだかんだでいつもすぐになくなるJタイプ。ご家族が多いお客様へ無難な4LDKです


インフィニガーデンのご内覧希望のお客様はこちらからお気軽に御問合わせ下さい^^


アイランドシティのご紹介【プロモーション動画】

アイランドシティ「子供が安心して住める治安のいい街」

アイランドシティ「福岡でトップクラスの美しい街並み」

アイランドシティ中央公園「緑と水に囲まれた空間が心を豊かにします」

アイランドシティ マンション 全てご紹介

更新日時 : 2015年12月03日 | この記事へのリンク : 

アイランドシティ〜「子供が安心して住める治安のいい街」〜福岡市東区香椎照葉


香椎照葉幼稚園


グリーンコープがはじめて設立した幼稚園


朝は親子で登園、帰りは円より教師が引率して近くの解散場所まで並んで帰ります。あえてバス通勤はせず、幼児期の大切な季節を感じながら歩いて通園して頂いています。
【食育活動】
●野菜作り=プランター等を利用し季節に応じて年間20種類の野菜を苗から育てています。成長の様子を毎日観察し、できた野菜は食べたり家庭に持ち帰ったりして給食にも使われます。
●稲造り=モチ米の栽培をしています。年長児が種もみをまき、田植えをします。全園児が成長過程を見ていきます。稲刈り後は脱穀精米をし、もちつき大会でもちをついたり丸める体験をします。
●給食=月・水・金の週3回取り入れています。基本的にグリーンコープの食材を使用しています。園の配膳室では温かいご飯と汁物を調理しおかずはグリーンコープ三苫店で給食用に作っています。
バランスのよい献立でお茶碗運びから並べ方、配膳の仕方も身につきます。給食にするか、家からのお弁当にするかはご家庭の自由選択としています。  






福祉、子育てや環境管理などの地域の課題に対して、まちづくり活動への住民の幅広い参加を呼び掛けるとともに、
地域自治組織、NP・ボランディア、事業者、大学、行政等の多様なまちづくりの主体が連携を図りながら、
共働によるまちづくりを推進していきます。

コミュニティガーデン

まちなみを共に創り、共に生活する。
人とのつながりを大事に育てます。


アイランドシティに設けられた広場で、地域住民と行政、企業などが力を合わせ、オーガニック菜園や花壇を作っています。ここでは、野菜や花の残さなどを堆 肥化して土に還す「資源の循環」をテーマとしており、一般市民や地域の施設・団体などが野菜を育てたり、花壇に花を育ててまちかどを彩ったりと様々な活動 が行われています。






アイランドシティ・アーバンデザインセンター(UDCIC)


アイランドシティをより良くしていくために。
公・民・学が連携して、まちづくりを進めていく拠点施設です。


UDCICでは、「まちづくり活動の企画・実施」「まちのデザインや研究・提案」「大学や企業による調査・研究」などを実施するとともに、「情報発信・プロモーション」活動を実施し、アイランドシティの魅力を広く発信していきます。





「アイランドシティ照葉お任せください」  


これまでアイランドシティ照葉にお客様をお連れして早7年200組以上のお客様からご契約頂きました!
1番最初にご契約を頂いたのは今から7年前、当時はまだ人口も建物も少なく殺風景で海からの風が身にしみるどこか切ない街でした。街は綺麗で評判でしたが 埋立地・人工島という事で街の評価も両極端、風当りが強い時期もありました。照葉をご存じない方へ何とかしてこの町の魅力を伝えようとコツコツとご案内し 今ではたくさんのお客様に住んで頂ける人気エリアとなり人口も6000人を超えました。私自身照葉在住ですのでどのような事でもお気軽にお尋ねください。
いいかげんな知識で適当な応対・不透明な初期費用は弊社ではありえません!
大切な住居です。ちゃんとした応対の不動産業者にお任せください。
前職で6度の転勤を経験していますのでご転勤のお客様のお気持ち痛い程分かります!!
転勤経験が生き様々な各地のお言葉もご対応可能です


アイランドシティに住んでみたい!どんな街か聞いてみたい!などご興味があるお客様、こちらよりお気軽に御問合わせください^^

アイランドシティの情報が満載!是非御覧くださいね^^


アイランドシティ「福岡でトップクラスの美しい街並み」

アイランドシティ中央公園「緑と水に囲まれた空間が心を豊かにします」

アイランドシティ マンション全てご紹介

アイランドシティの1番人気!インフィニガーデン仲介手数料無料にてご対応!

照葉スパリゾート「九州最大級の岩盤浴!24時間営業宿泊も可能です」



アイランドシティ照葉はわたくしがご案内致します!

更新日時 : 2015年12月03日 | この記事へのリンク : 

アイランドシティ中央公園〜「緑と水に囲まれた空間が心を豊かにします」〜


アイランドシティ中央公園は街の中心地もありヤフオク!ドーム約4個分の敷地面積を誇る大型複合型公園です。

休日にもなると照葉だけでなく周辺にお住まいの方で駐車場が満車になる人気ぶりで、先ごろオープンした「照葉スパリゾート」
とともに照葉の人気スポットになっています。
園内には花と緑をテーマにした「体験学習施設ぐりんぐりん」や大規模複合遊具から小さな子供用遊具を備えたこどもの広場、
ボール遊びやかけっこが楽しめる多目的広場、お散歩やバードウオッチングができる修景池、見晴らしがいいウッドデッキなどがあります。
遊具の下はゴムの舗装になっているので、子供の安全面も考慮されています。ぐりんぐりんの屋上から眺める景色は素晴らし
く山や海などを一望できます。
子供はもちろんですが、園内の咲いている花や木の実を見たりただ芝生で横になったりと大人やワンちゃんなどみんなに優しい
照葉のコンセプトに沿って作られた公園です。


施設案内

体験学習施設ぐりんぐりん

体験学習施設ぐりんぐりんは、花と緑をテーマとする各々1,000m²程度の3つのスペースを兼ね備えていて、
それぞれ異なる内部空間・テーマをもっています。
北ブロックは広い広場をもつ緑に囲まれたフリースペース、中央ブロックは亜熱帯の植生展示を中心としたスペース、
南ブロックはワークショップやガーデニング体験が可能なスペースとなっています。


施設利用料 大人(15歳以上) 100円
小人(4際以上) 50円
3歳以下 無料
開館時間 9:00〜17:00
休館日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
休園日 12月29日〜1月3日


屋上

有料施設からはぐりんぐりんの屋上へ上がる事が可能で、屋上からは公園内は勿論のこと、遠くの山や街や海などが360度の大パノラマで一望できるスペースとなっています。

南ブロック
草花・熱帯魚水槽
体験学習コーナー

南ブロックでは、色とりどりの草花や果樹などの展示がしてあるほか、大きな水槽には水草や熱帯魚が飼育されており、水生生物の観察も行うことができるスペースとなっています。

中央ブロック
亜熱帯・熱帯学習コーナー
蝶観察・さなぎ展示

中央ブロックの亜熱帯は、マレーシアの姉妹都市イポー市からの寄贈が数多く展示されており、「亜熱帯マレーシア」の植生を再現しています。さらに年間650鉢の蘭の展示を行いますので、1年を通じて蘭の花を楽しむことができるスペースとなっています。

北ブロック
グリーンギャラリー(フリースペース)

北ブロックは広い広場をもつ緑に囲まれたフリースペースです。


オオゴマダラについて

東南アジアなどに広く暮らし、日本では沖縄から南に分布しています。
ふんわりゆったり飛んで花に集まり、季節を問わず繁殖するので
体験学習施設ぐりんぐりんの中では一年中見ることができます。

館内はバタフライガーデンになっているので、
間近で成長過程も観察でき、美しいことで有名な
オオゴマダラの金色の蛹(さなぎ)も一緒に見ることができます。

緑と水の相談室

緑と水の相談室について

ぐりんぐりんの受付を通ると、右手にあるのが「緑と水の相談室」です。
ガーデニングや野菜づくり、野草から水生植物、森や土、昆虫まで私たちの生活に比較的身近な緑と水と自然をテーマに、600冊の本が集められています。ガーデニングの参考にしたり、庭木の害虫を調べたり、メダカの飼育や昆虫標本の作り方まで、お気軽にご利用ください。

[ 利用時間/午前10時〜午後4時 ]
相談
ここでは身近な緑の相談、たとえば庭木の手入れや、花の病気、ベランダガーデンの作り方から屋上庭園まで、ガーデニングや園芸のご相談・ご質問に常駐の相談員がお答えしております。
約600冊の庭つくり、園芸の本、野草、生き物等の図鑑がそろっております。ご自分で調べたり、ガーデニングのプランを立てたりするのにご利用ください。(貸し出しは行っておりません。)
建築
建築関係のかた、建築学科、造園学科の学生さん必見のコーナーを相談室内に設けております。
建築家伊東豊雄氏に関する書籍、ぐりんぐりん施工中を記録した貴重なビデオ、建築雑誌のぐりんぐりん特集号とともに、ぐりんぐりんの模型を展示しております。屋上緑化の実施設計も模型でご覧いただけます。
授乳室
赤ちゃんの駅です。オムツかえもできます。ベビーカーのままお入り下さい。





こどもの広場

東側の駐車場を入ればすぐ目の前に姿を現す大規模複合遊具「BIG TREE」。大きなローラー滑り台をはじめ、形の異なる4つの滑り台や吊り橋、らせん階段、アスレチックなどの機能が満載です。その他にも、小さなお子様 用の遊具も充実しており、ハンドルや歯車をぐるぐる回す遊具や、小規模な滑り台など様々です。遊具周りの床は弾力性のあるゴムの舗装になっているので安心 です。こどもの広場は、想像力が豊かな子供たちにとっては最高の遊び場です。

多目的広場


こどもの広場のすぐ横には、直径約90mと50mの 大きな円形の芝生広場が広がっており、外周にはいくつかのベンチも設置してあります。広場では、親子で走り回ったり、ボール遊びをしたり、レジャーシート を広げてくつろいだりと利用方法はそれぞれです。広場には障害物などがなく、遠くまで見渡せるので、ベンチに腰を下ろして子供だけで遊ばせていても安心で す。多目的広場は、自由に思いっきり遊ぶことができるはらっぱです。



修景池


公園のほぼ中央に位置する修景池は、雨水を利用して 造った人工的な大きな水たまり。池の周りには、ゆったりとした時間を過ごせそうな芝生広場が広がっています。芝生広場の外周には周囲600mほどの園路が あり、ウォーキングやジョギング、犬の散歩などの光景をよく目にします。池の中には、水辺の植物をはじめ数々の野鳥も観察することができます。今はまだ魚 の生息は確認されていませんが、将来的にはビオトープ化を進めることにより、どこか懐かしい風景の再現をしていきたいと考えています。

ウッドデッキ


修景池の中央に張り出したウッドデッキ。デッキの形状は、およそ16mの円形となっていて、デッキの先端からは体験学習施設ぐりんぐりんや修景池を一望す ることができます。飛来してくる野鳥などもより身近に感じることができますので、双眼鏡などで野鳥の観察をするには絶好の場所となっています。また、外周 からは確認しにくい池の中の様子もうかがうことができます。


花木園


花木園は、花の咲く時期が異なる樹木を植栽し、この 場所において年間で花を楽しめるところです。特に、花の美しいものや、特徴のある樹木や香りのある樹木を主体に構成しています。花木園に植栽されている花 木の樹木には、タイサンボク(モクレン科)、サザンカ(ツバキ科)、ヤブツバキ(ツバキ科)、キンモクセイ(モクセイ科)、ウメ(バラ科)、オオシマザク ラ(バラ科)、コブシ(モクレン科)、サルスベリ(ミソハギ科)、センダン(センダン科)、ネムノキ(マメ科)、ハナカイドウ(バラ科)、ヤマボウシ(ミ ズキ科)などがあり、他にも低木や草花など、花を楽しめる植物も数多く植栽していますので、花木園の周りも楽しんで下さい。

更新日時 : 2015年12月03日 | この記事へのリンク : 

アイランドシティ照葉〜「福岡でトップクラスの美しい街並み」〜福岡市東区香椎照葉

アイランドシティはこれまで数々の景観賞を受賞している福岡でもトップクラスの美しい街並みです。

ここにしかない素晴らしい景観が住む人の心を豊かにしてくれます。

ここでは素晴らしいアイランドシティの街並みのほんの一部をご紹介致します。

是非あなた様の目で美しい街並みをご確認ください。都心から近い距離にありながらこの豊かな自然はあまり運動を

しない方でもついつい歩きたくなります。



アイランドシティのご紹介【プロモーション動画】

のびやかな空間と豊かな自然環境を備えた「照葉のまち」


緑豊かな環境

敷地面積の30%以上の緑被率の確保に加え、住宅地と一体となった公園・緑道や、道路には、自然石・低木・地被類を組み 合わせた奥行き感のある植栽帯により、緑豊かな環境を創出しています。また、公園や緑地・緑道、外周緑地に抜けるフットパスが緑のネットワークで結ばれ、 季節を感じる植栽により地域の回遊性が確保されています。

ゆとりと統一感のあるまちなみ

海側から戸建、低中層、中高層住宅が配置され、海への眺望の確保と、海からの景観にも配慮されるとともに、幹線道路には住宅の出入り口を設けないことにより、統一感のあるまちなみを形成しています。


コミュニティを通じて快適な暮らしを維持する「美しいまちなみ優秀賞」受賞のまち

コミュニティの絆を自然に築ける空間構成
プライバシーは確保しながらも、可能な限りオープンな外構計画や、コモン広場を中心とした住宅配置など、新しいまちの中でコミュニティ形成に配慮した空間構成となっています。





新緑の美しい木々が並び、眺望が優れた歩行者道には、心安らぐデザインのベンチや外灯を配置し博多港湾奥部の豊かな自然環境との共生と、周辺の都市環境との調和を図ります。

照明計画は「環境共生」をテーマに長寿命のLEDや無電極パルックボール、高効率のコンパクト型蛍光灯を使用し、環境へ配慮した、世界へ、未来へ、夢へとつながる光環境を提案しています。

夜の景観はきめ細かく配置された小さな光で樹木階段やボードデッキを美しく照明し、安らぎと潤いのある空間を演出しながらも、足元は必要最小限の明るさを確保し、自然と人にやさしい明かり空間を提供しています。

外周歩道、遊歩道のメイン通路は、周辺環境に光害とならないように、灯具の形状を傘型タイプとし必要範囲だけを照らしあげ、環境と人にやさしい照明 空間を演出しています。また、昼間も景観性に強く影響するストリートファニチャーであるため、素材の選定では、豊かな自然の創造と環境共生を表現させるた め、照明柱には耐久性のある木材柱を使用しています。

昼間と夜間の照明空間が、人と地球にやさしい環境共生のまち、子供や高齢者、障害者が健康で生き生き くらしていけるまちを創造しています。








アイランドシティ照葉の情報が満載!是非ご覧くださいね!^^

アイランドシティ「福岡でトップクラスの美しい街並み」

アイランドシティ中央公園「緑と水に囲まれた空間が心を豊かにします」

アイランドシティ マンション全てご紹介

アイランドシティの1番人気!インフィニガーデン仲介手数料無料にてご対応!

照葉スパリゾート「九州最大級の岩盤浴!24時間営業です」

アイランドシティ照葉は私がご対応致します!


アイランドシティに住みたい!街の事色々聞いてみたい!こちらよりお気軽に御問合わせ下さい!

更新日時 : 2015年12月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)