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不動産のセカンドオピニオンとしてあなたのお悩みに応じます

弊社のHPへお越し頂いたお客様へ本当に感謝の気持ちに堪えません。
似たような不動産会社がたくさんある中で弊社を選んで頂いたお客様へ「誠にありがとうございます」。
弊社をお選びいただいたお客様の選択が決して間違いでないようなご対応で常に感謝の気持ちを持ちお応えさせて頂きます。

その条件で本当に決めてしまって大丈夫?不動産のセカンドオピニオンとしてご対応致します。


医療や税理士、弁護士の世界では一般的なセカンドオピニオンですが高額なお金が動く不動産こそセカンドオピニオン

の必要性は高いのではないでしょうか。

知っていると知っていないでは大違いのこの業界。


既に内覧してお申込みしようかどうか迷っている・・・部屋はいいけど学区はどうなんだろう・・・

10年後の資産価値はあるのか・・・毎月のローンで生活できるのだろうか・・・

この銀行よりもっと金利が安い銀行はないのだろうか・・・この値段で売れるといったけど既に半年売れ残っている・・・

いくらぐらいローンを借りれるのだろうか・・・もっと高く売れないのかな・・・ご紹介された今の担当者がいまいち

頼りない・・・。


様々なお悩みがあると思います。

売買物件はもちろん賃貸での初期費用は50万をこえる部屋も多く決して安いお買い物ではありません。

お部屋をご案内してくれた不動産会社はやたらと勧めるけど本当にこの選択が正しいのか色々なアドバイスが

欲しい・・・そんなお客様のために弊社では不動産のセカンドオピニオンとしてあなたのお悩みに応じます。

ご相談料は冷やかしの方を除きたいので初回のみ1000円で受付します(2回目以降は無料・電話対応)


ご相談内容は以下の内容に限らせて頂きます。

・不動産の売却やご購入に関する事

・不動産のご相続に関する事(アパートを相続したがこのまま賃貸経営を続けるのか売却したほうがいいのか)

・不動産の管理に関する事(所有物件の入居率が上がらない、管理会社が何も提案してくれない)

・不動産の投資に関する事(収益物件はどれがいいのか・・・1棟マンション経営とは・・・)

・不動産の内装に関する事(中古物件を購入して内装をする予定だがこの費用は妥当なのか・・・他のデザインも見たい)



弊社では本音でお伝えしますので不快な思いをされる方もおられると思いますが、本音でお伝えしなければ

セカンドオピニオンの意味がございませんので。弊社はよく商売っ気がないと色々な方から言われますが、いいものはいい

よくないものはよくないとお客様(エンドユーザー様に)はっきりとお伝えする事により本当の信頼を得られる

これが弊社の創業当初からの理念でございます。

税理士・司法書士・弁護士などいざというときは弊社が自信をもってお勧めできる先生方をご紹介致しますのでご安心下さい

いずれの先生方も頭の回転が速く行動力があり柔軟な発想でご対応できるプロばかりです。

弊社の経験があなたのお役にたてれば幸いでございます。




売買・賃貸募集であれば


・この値段で募集するけどもっと高く売れないのかな・・・

・逆にこの値段で本当に売れるのだろうか・・・売れ残るのでは・・・

・銀行のローンの金利はこれ以上安くならないのかな・・・もっと他に安い銀行はないのだろうか・・・

・ずっと売れていないのですがどうしたら売れるでしょうか・・・

・空室の多いアパートがあるのですがどうしたらいいでしょうか・・・

・不動産の事に全く興味がないのに相続をしてしまい今後が不安・・・

・今進めている担当者が曖昧な事しか言わずに非常に不安・・・


など不動産について様々なご不安があると思います。すべてぶつけてください。


もっと早めに相談しておけばよかった例

例えば)ケース

不動産屋さんの言われるがままの価格で募集したら結局1年間売れずに最初から相談して相場の値段で売却募集して
おけばよかった・・・。結局1年間売れずにその間に毎月の管理費積立金に加え固都税や住宅ローンで150万以上経費が
かかった・・・そのあげくに仲介手数料はしっかり最後に取られた・・・。
よくある「このエリアで予算3000万4LDKでお探しのお客様がいらっしゃいます」は既に顧客がいるのではなく、これか
ら募集してみてお探しします。といった無責任な誇大広告チラシがほどんどです。
なのですぐお客がいるから任せたらすぐに売れると思ったら大間違いです。
同じ4LDKでも80屬覆里90屬覆里、南向きか東向きか、独立キッチンなのかカウンターキッチンなのか・・・
全然違いますのでチラシを鵜呑みにしないほうがいいです。

例えば)ケース

築6年のマンションが新築時の価格で売れると聞いて喜んで売却募集したら募集1日で申し込みが殺到した・・・
これってもっと高くで売れたのでは・・・。知り合いの担当者に紹介で頼んだけど、相場をあまり知らずに昔の相場で
出してしまったがために本来の相場よりも200万円も安く出してしまった例。

例えば)ケース

TVCMをたくさんしている大手不動産屋さんなら安心と思い、駅前の大手不動産屋に賃貸募集をお願いしたら半年以上
たっても決まらず募集活動の報告もなく問い合わせしたら担当者が辞めており、自社のみの募集になっていた・・・
賃貸で募集する気は初めからなくオーナーが賃貸募集を諦めたところで売買募集に変えようという企みです。
大手はたくさんの募集物件があり担当者一人で10件以上募集をするのは当たり前になっています。
もちろん決まりやすい物件から手をかけるのでそうでない物件は具体的な決まる提案もなく放置されちゃいます・・・
自社のみでなく幅広い窓口で募集してくれる業者・信頼できる担当者にまかせましょう。これはC駅のPタワーの事です


例えば)ケース

売買募集で買取業者が買主となり安心していたら契約直前にキャンセルがはいった・・・。
また再募集したら今度は契約直前になって大幅な値段交渉がはいった・・・。
買取業者によっては契約直前になって金融機関の融資がおりないまたは会社の稟議がおりずに結局キャンセルになることが
あります。旧耐震物件(昭和57年以前の物件)や立ち退き案件(入居者付の古戸建てや古アパート、マンション)
だとやっぱり白紙にします・・・と言われあてにしていたお金が入らずに金策に困り果てる売主様

例えば)ケース

職場に毎日しつこくかかってくるワンルーム投資マンション営業に節税対策という言葉に乗せられて投資用マンションを
買ったけど、3年目家賃保証がなくなってから空室になり聞いていた利回りと違い毎月ローンのみ払い大赤字・・・
そのうえ投資マンションの債務が足かせになり自分の住まいの住宅ローンが通らない・・・。
​​​​​これも属性の高いご職業の方に非常に多いご相談です。手出しゼロで不動産買えちゃうので損をした気がなく、毎月家賃も
入るのでなんちゃって不動産オーナー気分ですが結局家賃とローンの差額なんて月々1万円程度・・・
固都税払ったら年間10万円以下の利益のために2000万の借金作って・・・それって騙されてませんか?


一般の住居の賃貸売買はもちろんですが、1棟ビルやアパートなどの収益不動産、また住居やビル用の土地の購入やご売却

などこれまで様々な事案を経験していますのでどのような事でもご相談ください。

ご相談の際は『ホームページを見てセカンドオピニオンとしてご相談したいです』と一言ありますとスムーズにご対応

させて頂きます。担当者多忙のため、事前予約でのご対応となります。

                                                2019/6/2



弊社のポリシー


「不必要な費用一切請求致しません」


ネット上に掲載してあるお部屋は基本的に全ての不動産会社が契約可能です。どこの不動産会社を見ても同じ物件が掲載しています。ではどこで決めても一緒なんでしょうか。
正確にお伝えしますとお部屋は一緒ですが契約費用は会社よって違います。
弊社ではオーナーから請求される最低限の費用のみご請求致します。お客様から見て負担になる余計な費用は一切請求しておりませんので契約に関して不安・疑問をお持ちのお客様是非お声かけください。例えばエアコン洗浄費用とか(入居者からとるのではなく、オーナーが清掃していて当たり前の費用です) 浄水器(でました、カートリッジ式。効果があるのか疑問です。これならウォーターサーバーがまだいいかも・・・)、消火器(意味不明です。なぜ不動産屋が消火器を売るのでしょうか)などあれ?ん?と気になる項目がございましたらお気軽にお問い合わせください。
より透明性の高い情報・安心できる不動産契約をご提供 致します


「弊社では全員タバコを吸いません、非喫煙者がご対応致します」


私も不動産業界で働き10年目になりますが、これまでタバコを吸わないスタッフは10人に1人の確立しか出会いませんでした。タバコを吸わない方なら分かりますがご案内の際に車に乗ると、プーンと鼻につくタバコの臭い。
もちろん消臭対策(ファブリーズ程度)はしていると思いますが、どうしても普段タバコをスパスパ吸う人間が運転している営業車。
臭いが取れるわけありません。大切なお客様の衣服・髪の毛にどうしても臭いがついてしまいます。
どんなにいいサービスをしてもタバコの臭いが付いた瞬間に、タバコを吸わないお客様を不快にさせてしまいます.
高級車でご案内しなくてもいいのでタバコの臭いを消してくださいって感じです。
弊社ではタバコを吸わない人間が最後までご対応致しますので、タバコが苦手な方でもご安心ください。
また、おタバコをお吸いになられるお客様もしっかりと喫煙所を確保しておりますのでご安心ください。
私も元々喫煙者で1日1箱以上吸ってましてお酒の際のタバコは最高!という感じでした。
禁煙しようと思って禁煙したわけでなく、身体を壊して禁煙せざるをえませんでした。
やめて5年になりますが、喫煙者・非喫煙者どちらのお気持ちもわかりますので喜んでご対応させて頂きます。


「しつこい営業・申込みしないと帰さない営業は致しません」


いろんなお客様に接していると、だいたいお客様はお部屋探しをされるときに不動産会社1社だけでなくいくつかの会社を回ら
れるみたいです。スーモやホームズなどで問い合わせをすると、1社だけにメールを送ったつもりが自動的に同じ物件を登録
している多数の不動産会社全部に問い合わせがいくように自動クリックされているんです。
そのため、いくつもの会社から電話がありそのうち絞っても皆様平均3社は回られるみたいです。
私もお客様にお会いすると、他に不動産会社の対応が気になるので毎回聞いてみますがよく言われるのが「いい物件があって
決めようと思ったんですが1度ゆっくり考えてみたいと思い帰ろうとすると、男性スタッフが申し込みを迫ってきて怖かった」女性
お一人のお客様の場合、これかなりの確率で言われます。
「いい人だったんですけど、しつこかった」「いい人だったんですけど最後に帰ろうとすると豹変した」「いい人だったんですけど・
・・」いい人だったんですけどシリーズで一応フォローはされているんですが要はしつこくて怖かったわけです。

私もこの業界に入る前に自分で部屋探しをしているときにありました。最後にはカウンターに3人並んで囲まれ四方八方から
迫る迫る。ああ・・・こうやって人は落ちていくんだな・・・と思いました。
最近はお店も綺麗になり、端正なイケメンスタッフをそろえ不動産屋のイメージってだいぶ変わりましたが本質的な部分はそう
そう変わりません。
申込みを迫る営業さんの気持ちもわかるんです。私も入りたての頃、業界でも有名な博多にある超スパルタ会社に在籍して
いまして1日最低1本は申込みをもらうように!!!ゼロだと詰められるんですね。はい。
目標未達の時など奥で店長が睨んでいるわけですよ・・・背中に視線を感じます。(汗)
だから営業マンの気持ちもわかるんですが、弊社ではお客様に納得して頂いて御申込みを頂きたいと考えております。
誰だって人が嫌がるしつこく迫る営業したくないんです。詰める営業をしていると営業マンは不動産業界がだんだん嫌になっ
て30歳ぐらいで全く別の業界に転職されるケースがよくあります。
営業マンも働きやすく、お客様も安心できる不動産会社になりたいと考えておりますので安心してご依頼・ご来店くださいませ。


更新日時 : 2019年03月17日 | この記事へのリンク : 




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