福岡アイランドシティ不動産・福岡不動産買取はラグハウスへ

アイランドシティ照葉の不動産・福岡のマンション・一戸建て・土地不動産買取はラグハウスへ 不動産のセカンドオピニオン

ブログ一覧

照葉スパリゾートブログ〜「照り葉じゃなくて照葉です 照葉民からみた感想と口コミ」〜福岡市東区香椎照葉

照葉スパリゾートができる前に周りの福岡市民に聞きました。アイランドシティといえば・・・


1位 なんか大きな家が多くて街が綺麗 高級住宅地かな?【これは博多区・東区・新宮・古賀あたりの住民からみたイメージ】

2位 こども病院【さすが知名度絶大です^^ありがたいです】

3位 アイランドタワー【さすが照葉のシンボル 完売まで時間かかりましたが建ってくれてありがとう^^】

4位 うーん 埋め立て地? 志賀島・うみなかの通り道【え?そんなイメージが4位にくるの・・・】

5位 アイランドシティ中央公園【照葉の人気スポット、無料で1日いれます ありがたい^^】

 
1位のイメージはあくまでも博多区・東区方面のあくまでも住民に聞いた場合です。

だいぶ認知度あがりましたがまだまだ照葉から離れると行った事のない方が多く海ノ中道大橋の?というぼやけたイメージしか
ない方もおられます。
しかし、しかししかしそんなアイランドシティに九州最大級の温泉施設「照葉スパリゾート」平成27年8月にオープン!
グーグルやヤフーでアイランドシティと検索すると「照葉スパリゾート」のページが上位表示される人気ぶり!
検索数も8000を超えぶっちぎりで1位です!!!(弊社HPも恩恵にあやかりたいです・・・)
主な検索ワードですが

照葉スパリゾート カップル 

カップルで一緒に入れるかどうかで検索されているんでしょうか。安心してください、仲良しカップルで一緒に隣合わせで入れますよ^^女性専用岩盤部屋も一部屋ありましたが、後は男性・女性関係なく皆さん横になり汗を流しております。平日は比較的空いていますのでゆっくり入れます。女性同士やカップル率高めです。
男性同士もいらっしゃいますが、大浴場が多いですね。岩盤浴に男性同士でウロウロしておる方もいますが、そんなに目立たないですね。岩盤浴は小学生未満のお子様は入れませんのでお気をつけください。

照葉スパリゾート シャトルバス

千早駅西口【マツキヨ側】博多駅筑紫口 【ジャンカラの前】から無料のシャトルバスが出ています。
天神からは路線バスの本数が多いので天神郵便局より22番や210番などに乗られてください。

【千早駅から照葉スパリゾート】
千早駅は10時30分から1時間おきに毎時30分に出発。最終が17時30分ですね。
天神から照葉スパリゾートに行く場合は地下鉄で博多駅まで行ってシャトルバスに乗るか、地下鉄貝塚線で西鉄千早まで行ってシャトルバスですね。安上がりなのは博多駅→シャトルバスです。

【博多駅から照葉スパリゾート】
博多駅からは始発は8時で1時間20分〜30分おきに出ていますね。所要時間は35分ですが道路の込み具合また千早駅経由だと40分以上余裕でかかると思います。最終便は22時45分と宿泊者にもご対応しています。

【天神から照葉スパリゾート】
天神から最も早いのは西鉄バスです。もちろん有料にはなりますが、天神郵便局より都市高速経由で20分〜で到着可能です。照葉ガーデンスクエアで降りられてください。目の前になります。金額は・・・430円か480円だと思います。


照葉スパリゾート 営業時間 最終受付時間


営業時間ですが大浴場が朝6時〜深夜3時まで

岩盤浴が朝9時〜深夜3時までです 最終受付は午前2時です

GWやお盆、連休などは入場規制がございますので大丈夫・大丈夫と余裕をこいていると
本当に入れなくてせっかくのお休みが気まずい空気になります。
その時は海の中道海浜公園やアイランドシティ中央公園・西鉄香椎花園遊園地などはいかがですか。


いやぁみなさん見てますね照葉スパリゾート。
これまで福岡市民で岩盤浴というとベイサイドプレイス「波葉の湯」だったのが一気に照葉スパリゾートが10ゲーム差をつけて首位にたちました!照葉民は照葉スパリゾートを略してテリパと言っています(私だけかもしれませんが)


話題の照葉スパリゾートがこちら  夜はパチンコ屋さんのようにきらびやかです・・・





ドンッと圧倒的な存在感!!


そんな照葉スパリゾートですがオープン以来TVCM「てりっはスパッリゾ~トッ♪」じゃんじゃん流しているせいか、お客さんが多すぎます。無料シャトルバスが博多駅と千早駅まで出ているのでそらもうたくさんのお客さんをせっせと運んでくれます。もう少し便数が多くなればとの声もあるようですがこれ以上増えたら逆に地元の人が入れないだろうなぁとか余計な心配をしてしまいます。
もちろん土日はお客さんが多すぎて大浴場は猿山のような人だかり・・・岩盤浴もびっしり・・・リクライニングは空いていない・・・となるともちろんクレームになります。
1600円もとって何もできないじゃない!!!はい できません。キャパを考えずガンガン入れた結果です。

【空いてる時間は?】

対策として入場規制が取られました。
なのでみんなが休みのお盆とか連休とかお正月は早め早めの入場がお勧めです。
受付から長蛇の列です、並びます。
せっかく広いお風呂に行ってすぐ隣に人がいるとゆっくりできない、足も伸ばせない!
そんなあなたには平日か夜のご利用をオススメです。
なんといっても当施設なんと24時間営業!照葉民からしたらちょっと嫌かも・・・夜うるさくなるし・・・と思いましたが今のところ特にうるさくは感じません。住居のあるメインエリアから離されています。
ただ照葉スパリゾートのすぐ隣に立っている「プライムメゾン照葉パティオスタイル」の住民さんからしたら少し違うかもしれませんが、立派なマンションなのでおそらく遮音性もバッチリなはず・・・

【めっちゃ強いジェットバス】

夜になると比較的落ち着きます(金曜・土曜を除く)宿泊施設も併設しているので土日は多いです、とても多いです。夜は平日でも若い子(大学生かなぁ)が多く、正直少し・・・もう少し・・・静かにしてくれたら・・・ 仕事終わりのお父さんが大浴場でゆっくり入ってるとガヤガヤして落ち着かないかも。そんな時大量にあるジェットバスで腰のコリ背中のコリ首のコリにぶちあてましょう。ここのジェットバス、めっちゃ圧が強いです。37年生きてますがこんなに強い圧のジェットバス初めてです。

最強VERは握り棒があっても離される勢いです。もはや気持ちいいを超えて痛いです><
ジェットバスマニアのあなたでもきっと満足できます。擬音であらわすとドドドドドって感じですかね。

静かなスーパー銭湯をお望みなら今こそ逆に「波葉の湯」だと思います。露天風呂につかり海の音を聞き・・・寝ちゃいそうです。岩盤浴もテリパでは禁止の漫画持ち込み可だし・・・



【岩盤浴だけじゃないんです】


あっ照葉スパリゾートについての記事でした。

なんだかんだ言いましてもうこの施設10回以上行ってます。

人が多くて時には座れないときもあるし、大浴場の消毒が少し強めだけどなんでこんなに行くの?とお思いのあなた

ここ・・・漫画が20000冊以上あるんです!!!

とホームページやいろんなガイドに載ってます。そんなにあるかな?という感じもしますがあるんでしょう。

漫画好き、ネカフェ好きにはたまりません。お風呂入れて岩盤浴入れてゆっくり寝れて漫画読めて平日1500円(会員)
これは行っちゃいますね。ネットカフェ最近見ないの分かります。こんなのできたら行かなくなりますね。




わたくし川原の照葉スパリゾートでのいつものパターン




まず大浴場で清める 高濃度炭酸泉を味わう 肌に泡が付く感じがなんとも不思議な感じで
血行も良くなる気がする
                                ↓
でそのままサムイに着替え上の階の岩盤浴フロアへ。各岩盤浴を覗く。まんべんなく女子が多いので
少し入りずらく結局岩盤浴でも何でもない90度の超高温サウナに入り修行を開始する。
                                ↓ 
途中入れ替わり立ち代わり色んな人が入ってくるがなんせ90度。だいたい平均5分でみなさん出ていく。
そんなサウナに15分~は入る。1人の時間が多く貸切でリッチな気分。
                                ↓
びっしょり汗をかき修行終了。で案の定フラフラする。平気なふりしてフラフラしながらカウンターにいき
ハートランドを一気飲み。最高の気分を味わい今日もいつもの指定席に座りいつもの漫画「島耕作」を
物色しだす。
                                ↓
課長時代から読み始め今は「会長 島耕作」サラリーマンの悲哀と島耕作の元気ぶりにいつも勇気をもらう
                                ↓
4時間しっかり読み大浴場にもう1度入りまた高濃度炭酸泉に「おお」となり、露天風呂で消毒が少し気に
なりながらも大画面でニュースを見る
                                ↓
 大人気の200円飲むヨーグルトを飲んで退散



だいたい平均4~5時間滞在で平日なら1500円。もちろん朝来て夜遅くに帰っても1500円。宿泊の方は15時チェックインで
ゆっくり過ごしてチェックアウトは翌朝10時なので長くいれて4000円です。気になる宿泊プランはこちら!

福岡で宿泊可能な大規模温浴施設というとご存じ「万葉の湯」 こちらがたしか泊まりで3800円ぐらいでした。


万葉の湯 博多 湯布院・武雄温泉

福岡市博多区豊2-3-66 092-452-4126

タンクローリーで毎日佐賀県武雄・大分県湯布院まで天然温泉を汲みに行っている本気の温泉施設。
もちろん多数の入浴者が入り源泉ではなく消毒の匂いもしますが、照葉スパよりは臭いが穏やかです。【プールに入った時のあの臭いです】
博多・天神の観光客に加え飲みに行ってそのまま泊まるサラリーマンで休日はファミリーも多い万葉の湯。
照葉スパとは客層が違います。岩盤浴もありますが、こじんまりとして値段も高いです。
漫画やパソコン、卓球など遊べる施設もあり飲食店はどっちもどっちの印象・・・値段は少しお高めの設定です。
温泉ならこちら、岩盤浴なら照葉スパでしょうか。



ただ万葉の湯は真っ暗な仮眠室にたくさん布団が並べてあって好きな場所に寝る感じ。
高い金額だせば個室もあります。
照葉スパリゾートのほうが寝る環境はいいと思います。カプセル的な個室だったような・・・
あとは天然温泉(毎日タンクローリーで汲みに行ってます 九州道で見ます)と岩盤浴の違い、あとは立地かな

万葉の湯は年齢層お高めで大人がゆっくりな感じ 照葉スパは宿泊時間までは若者も多く大人も混ざる感じ
万葉の湯のほうがゆっくりできると思ってしまう私はやはり完全なオヤジなんでしょうか・・・最近入っていない  照葉スパリゾートですが照葉の
いい宣伝にもなっているはず。
アイランドシティ照葉に住んだらなにか恩恵があるのか・・・


気になる方も多いと思いますが・・・


特に何もありません><




私が知る限りは何もありません。オープンの時に優待券やなんか地元割引みたいなのがあるのかなぁとか思ったりしましたが
そんな事しなくてもお客さんが多すぎるのでする必要がないんですね。

あ、ひとつ照葉民のメリットがあります。
それは・・・

飲んでも歩いて帰れます!!!

ありがたいですね、1丁目の方は少し距離がありますが運動と思い歩きましょう!運転気にせず風呂上りにガンガン飲めるのが
地元の最大のメリットなのではないでしょうか。

そんな照葉スパリゾートの口コミはこちらです

 なんだかんだ言いましたが「島耕作」が 全部置いているので今後も通います。照葉に住むなら1度は行かれてみてください!
夜23時以降は静かでリクライニングも楽に選べます^^ あっ小さなお子様は確か岩盤浴はお断りだったと思います!!



照葉スパリゾート 

福岡市東区香椎照葉5-2-15 092-683-1010 


入館利用料
(AM 9:00〜)
大人(中学生以上)
小学生
会員料金
平日 土日祝日祭日
1,500円   1,600円
1,000円   1,100円
一般料金
平日 土日祝日祭日
1,600円   1,700円
1,100円   1,200円
  • ※入浴料+3F・4Fフロア(美彩汗房・リクライナー・コミックコーナーなど)のご利用料金が含まれております。
  • ※AM3:00以降は深夜料金(会員料金1,400円、一般料金1,500円)が別途必要です。
  • ※翌午前10時から午後12時までは別途500円にて引き続き利用可能です。
  • ※午後12:00を過ぎて引き続き利用をされるお客様は、午後12:00前にフロントへお越しいただき再度受付をお済ませください。
  • ※料金に含まれるレンタル品:フェイスタオル2枚・バスタオル・館内着・岩盤浴衣・岩盤マット各1枚
  • ※小学生未満のご利用はできません。
  • ※小学生に館内着はつきません。
入浴料
(AM 9:00〜翌AM 3:00)
大人(中学生以上)
3歳〜小学生まで
0歳〜2歳まで
会員料金
平日 土日祝日祭日
750円  800円
400円  500円
無料 無料
一般料金
平日 土日祝日祭日
800円 850円
450円 550円
無料 無料
  • ※3F・4Fフロア(美彩汗房・リクライナー・コミックコーナーなど)はご利用頂けません。
  • ※タオルは別途料金必要。(フェイスタオル・バスタオルセット250円、販売タオル150円)
  • ※最終受付時間は、AM 2:00までです。AM3:00以降は滞在できません。
  • ※入浴はAM3:00までの利用となります。






照葉スパリゾート無料シャトルバス時刻表です^^【2016年1月〜改訂済】

更新日時 : 2016年01月05日 | この記事へのリンク : 

<<福岡地震情報「警固断層」揺れやすさマップ     |  ブログ トップへ  |  雪のアイランドシティ「冬将軍襲来><」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年10月        >>
    12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)