福岡不動産高価買取 | 福岡不動産買取・アイランドシティ不動産・不動産セカンドオピニオンならラグハウス

福岡不動産買取はラグハウス,不動産売却,不動産購入,不動産セカンドオピニオン

福岡マンション買取・福岡戸建買取・住みながら売却・不動産のセカンドオピニオンならラグハウス

お役立ち情報
会社案内
  • 株式会社ラグハウス 
    〒810-0023
    福岡市中央区警固2-17-30

    TEL:092-731-6075
    FAX:092-731-6076
    kego@raghouse.co.jp

    売却・買取・賃貸募集依頼はお電話またはメールで
    お気軽にご相談ください。

    地下鉄赤坂駅2番出口左折し
    そのまま直進徒歩7分
    けやき通り福岡銀行の真向いです

    ※ご相談は事前予約制となります
不動産ブログ ※最新情報をブログでチェックできます。

ラグハウスに買取を依頼する12のメリット

 
…名錣涼膕陲任稜箋僂世班ずかかる仲介手数料が無料でございます。

通常不動産会社に3000万にてご売却成約となると成功報酬として96万円(税別)売れた金額
より不動産会社にお支払いしないといけないですが、買取の場合はこれが無料になります。
相場よりも高い金額で売れた場合はいいですが仲介で募集して半年、1年と売れ残った場合は買取価格と変わらない金額まで下がっている事が多いです。
価格が下がっていても仲介手数料はしっかりと取られますので結果的に初めから買取に任したほうが手取りが多かったというケースもあります
(売れ残ると毎月の管積金、ローン、固都税がかさみます)

∇赱喘簡歙嫻ぬ叛 

不動産を売却すると売主は買主に対して、引き渡し後に隠れた瑕疵(不具合)が発生すると売主の責任にて修理・補修をしないといけない特約で通常の不動産売却においてはかかせない特約でございます。
せっかく売却が終わりお金が手に入り安心していたところに、思いもよらぬ雨漏り発生で修理代50万!!
特に中古戸建によくあるケースです。その他にシロアリや 柱の傾きなど全部修理すると300万以上かかることも・・・。
古い不動産においては事前にしっかりと調査をしてから売却をしないと引き渡し後に栽培になる損害賠償責任がくることもございます。
そんな瑕疵担保責任を弊社買取の場合は売主の責任は問いません、免責にて買取致しますので引き渡し後のクレームはございません。

8従有姿にて引き渡し可能

次の物件にお引っ越しされるときに、いらない家具・家電など粗大ごみに頼むと数十万かかるゴミ費用も弊社直接買取だと無料で弊社が処分させて頂きます。いらないものはお部屋にそのまま置かれてください。全て弊社負担にて処分致します。

ぐ渡後、次の物件が未完成の場合すぐに退去しなくてもOK

通常不動産売却の場合、銀行にて買主から売主に現金が振り込まれたらその場で鍵を渡さないといけないです。
なので決済の日までに売主は引っ越しを完了していないといけないです。
しかし!!先に売却代金にて次の物件の支払いをしないといけない場合や新築戸建てで完成時期が予想より押した場合・・・弊社では決済後最大2か月まで猶予を与えますので売主様もあせる事なくお引っ越しが可能です。

ゥ好圈璽蒜禺茵即断即決させて頂きます。

例えば売主様が会社経営で急に資金が必要になったとき、仲介で募集して価格を下げてもすぐには現金にはなりません。
なぜか、一般的にはほとんどのかたはローンを通してご購入されますのですんなりとローンが通っても1か月以上は現金化するまで時間がかかります。今月中に手形が落ちる・・・ 来週までに大きな決済があり急に融資が断られた・・・など急に現金が必要になった際は弊社にお任せください。急ぎ決済までご対応致します。決済まで最速10日。 
今後の資金計画が立てやすくなりますので安心してお任せください。購入の意思をお伝えして契約後のキャンセルもございません。 

ο卦牴修離▲僉璽箸箒き家・空き地もお任せください。

古くなり建物の維持費にお金がかかる、入居率も下がり家賃収益も低下している、高齢になり管理も面倒、相続の息子さんがアパート管理をする気がない、など今後に不安を感じているオーナー様も多いと思います。入居者様がお住まいの現状のまま買取致します。
また空き家を相続したが必要がないのでこのまま所有していても火災保険代・固定資産税がかかるのみで負担になる。
そのような案件もお任せください。現状の状態で買取致しますのでお任せください。 

貸地・借地、底地も買取致します。 

20年前の借地契約で地代の収益不足や借地人とのトラブル、将来の相続税を払えるのかどうか不安を感じているオーナー様へこのような難しい案件も買取検討致します。
借地人がいる現状のまま買取致します。
売却募集してもなかなか売れない・・・お困りのオーナー様1度お声かけください。

道路に面していない土地 持分のない私道の土地 道路接道2m以下再建築不可の土地

接道が2m以下で再建築ができない、私道が自分の持ち分がなくて難しい土地なので買い手が見つからない、土地に囲まれて道路がなく死に地になっている・・・前面道路が狭くて車が通れない・・・など売りたくても買い手がつかず売れない土地のオーナー様もお声かけください。ケースによっては買取できる場合もございますので1度ご相談ください。

高額案件もお任せください。

通常不動産買取となると5000万を超えたあたりから買取業者数がぐっと減ります。6000万7000万と高額案件になるにつれて地場の買取業者は少なくなり東京本社の大手買取業者わずかしかご対応できなくなります。
なぜか・・・高価格帯の物件はリスクが大きいのでもし買取業者購入後に不動産バブルがはじけて相場が下落に転じた場合は大赤字になる確率が非常に高く危険だからです。リーマンショックの時は大手不動産会社も所有不動産の価値が下落して一気に含み損になり次々と名立たるデベロッパーも倒産していきました。
そのような冬の時代をみると高価格帯の買い取りは買取業者にとってはリスクが高く手を出しにくいですが弊社ではしっかりとご対応させて頂きます。

臨機応変にご対応させて頂きます

例えば売却後次の物件の工期が急に変更で引っ越し時期が伸びた・・・とか売却代金を一部はこちらの口座に一部は現金でほしいとか決済の日がどうしても忙しくて来れないので不在でも可能か・・・ある程度の事には柔軟にご対応させて頂きます。
ただし契約後のキャンセル等は通常の契約通り手付解除、違約金解除による対応となります。 

内覧は一度のみで即決しますのでご近所に知られる事はありません

内覧は1度で即決します。
仲介だと買主と都合を合わせて何度も立ち合いをしてそのたびに部屋を掃除して、休日の予定は崩れて・・・なんてこともよくありますが買取だと楽々です。
すぐに金額提示もでるので先の展開が読めますよ。

意外といい値段をつけます 

物件にもよりますが、仲介で売れ残ってなおかつ仲介手数料も支払うことを考えると結果的に買取と手取りはそれほど変わりません。
弊社では過大な設備投資や人件費をかけずに運営していますので意外といい値段を出せます。
ご売却をお考えの際は一度ご相談ください。相続案件もすぐに現金化しますので複数の相続人様にて分割可能です。

 

 

 

 

 

 

 


最近見た物件 (0)